ある若者の「冒険」への小さな不安と大きな期待

執筆者:梅田望夫 2006年10月号
タグ: アメリカ 日本

「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手のミクシィと検索サービスのはてな。共に三十歳の社長に率いられ、新世代ネット企業の代表格と目される二社が最近、対照的な道を選んだ。ミクシィは九月十四日に東証マザーズに上場する。(中略)収益性はすでに高く、上場時の時価総額は一千億円を超すとの見方がある。(中略)一方、この七月に創業五周年を迎えたはてな。近藤淳也社長は『上場よりもグローバル企業への脱皮を優先したい』と、今月自ら米シリコンバレーに引っ越して英語圏向け事業を始めることにした」(日本経済新聞八月二十一日朝刊「経営の視点・台頭する新世代ネット企業」)

カテゴリ: IT・メディア
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