【木】北朝鮮「非核化」、イタリア新政権、
   日大アメフト事件と東芝、米PGAツアー

執筆者:フォーサイト編集部 2018年5月24日
カテゴリ:

昨日午後は、下記の3本をアップロードしています。

インテリジェンス・ナウ 「リビア・モデル」を口実に北朝鮮が態度硬化:中国の意を受け「非核化」の条件で対立(春名幹男さん)米国が主張する「リビア・モデル」での非核化に、北朝鮮は反発。とうとう米朝双方が「首脳会談延期」をちらつかせる事態になりました。しかしこの「リビア・モデル」、本当に有効なのでしょうか。

 

ついに誕生イタリア「ポピュリスト政権」で「財政破綻」の危惧(花田吉隆さん)3月の総選挙以後もめていましたが、ついにポピュリスト政党と極右政党の連立政権誕生です。その政策は「放漫ばらまき」! 果たして財政は大丈夫なのでしょうか。

 

「日大アメフト事件」と酷似「東芝粉飾決算」を当事者コメントから検証する(大西康之さん)悪質タックルで問題になった日大アメフト選手の陳述書を見れば、粉飾決算に手を染めた東芝の関係者と心理的構図が酷似しています。当事者コメントから、それを検証しました。

 

さらに17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新。22日、韓国の文大統領と会談したトランプ大統領でしたが、それについては一言だけ。やはり「スパイ」が現在の重要関心事のようです。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

風の向こう側(23)米PGAツアー「大会名」「会場」めまぐるしい変化の「意味」と「意義」(舩越園子さん)長年の名称が変わったり、開催コースが変わることもままありますが、スポーツ競技と言えども企業のスポンサードがなければ成り立ちません。もちろん、日本も同様に。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
執筆者プロフィール
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top