ジャスミン革命は中国に飛び火しないのか?

執筆者:フォーサイト編集部2011年3月15日

 フォーサイト・フォーラムのトピック「大地震について」には、会員の皆様から多くのコメントをいただいています。その中で「いつでも夢を」さん、「casa」さんが触れていらっしゃいますが、被害を受けていない、あるいは軽微な国民が、どのような形で被災地に具体的な支援をできるのかがわからない、というご意見には特に共感いたします。被災地で不足しているという食料や毛布や薬品などの物資をどのように届けることができるのか。福島第一原発の惨事については、現状、専門家に任せるしかありません。当面、私たちがするべきは、支援の具体策を見つけることかもしれません。

 昨日の編集部ブログにも多くの叱咤激励・ご意見をいただきました。ありがとうございます。フォーサイトは本分を忘れず、今後も国際情勢をはじめとする重要情報をお届けするとともに、地震関連の記事も発信していきます。地震関連の記事は、本日中にアップします。また、地震に対する世界の反応については、会田弘継さんの「国際論壇レビュー」で今週中にお伝えいたします。エジプトを訪問中の池内恵さんからは、中東情勢の続報が今週中に届く予定です。バーレーンにはサウジアラビアの軍が入ったようです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。