2016年共和党大統領候補指名獲得争いへの出馬に向けた有力政治家の動きが慌ただしさを増してきている。そうした中、過去約四半世紀に一族から2人も大統領に就任し、彼らが培ってきた人脈に基づいて選挙キャンペーン態勢を固めつつある共和党有力政治家がいる。それはジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事だ。2014年中間選挙が行われた翌月の昨年12月、ブッシュ氏は候補指名獲得争いへの出馬を真剣に検討していることを明らかにしたが、現時点では未だ正式な出馬表明を行っていない。だが、選挙キャンペーン態勢固めに向けた動きが次第に明らかになりつつある。

 

経験豊富な選対幹部

 ブッシュ氏は、自らの政治活動委員会(PAC)の幹部を選挙キャンペーンで積極的に登用していく姿勢を明らかにしている。正式に出馬表明した場合、「America Rising PAC(ヴァージニア州アーリントン)」【https://www.americarisingpac.org】のエグゼクティブ・ディレクターを務めているティム・ミラー氏をコミュニケーション担当部長に、広報担当責任者であるクリスティ・キャンベル氏を全米広報担当官にそれぞれ起用する方針だ。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。