【火】原発再稼動、中東通信、ヤラセ弁護士

執筆者:フォーサイト編集部2015年7月21日

先週17日深夜から本日にかけて、「池内恵の中東通信」では「エジプトの『イスラーム国シナイ州』が巡視艇にミサイルを命中させる」(2015年7月17日23:36)をはじめ、すでに13本の記事がアップロードされています。池内さんが生の情報をリアルタイムにツイート感覚で更新しているこのコーナー、常にチェックしておくことをお勧めします。

 

また、19日にはトピック情報として「フォーサイトが暴いた『ヤラセ弁護士』に懲戒処分」(フォーサイト副編集長・内木場重人)をアップロードしました。2年前、フォーサイトの指摘によって露見した弁護士の「詐欺的行為」。ようやく懲戒処分が下されましたが、弁護士会の調査にあまりにも時間がかかりすぎです。

 

そして本日の更新記事は、塩谷喜雄さんの「原発再稼働と司法(下)『ゼロリスク批判』を嗤う福井地裁決定の『明晰な常識』」です。筆者体調不良のため少々間があきましたが、鹿児島、福井両地裁で判断が分かれた原発再稼動問題の後編。原子力ムラによる稚拙な「騙し」はすでに司法の場で論破されていました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。