【火】米大統領選、ニーステロ、トルコクーデター他

執筆者:フォーサイト編集部2016年7月19日

本日の更新記事は、大西睦子さんの「クリントンVS.トランプ『ヘルスケア政策』の格差」です。民主党よりひと足早く、共和党全国党大会が開催され、トランプ氏が正式に大統領候補に指名されました。公約中の重要課題「ヘルスケア政策」について両氏の比較です。

 

そして先週末、トルコで発生したクーデター未遂事件について、「池内恵の中東通信」でさっそく下記の記事をアップロードしています。

トルコのクーデタ未遂をめぐる8つの考察ポイントトルコのクーデターは未遂に終わりそうです。とはいえ多くの死者を出す、大規模なものでしたが。まだ不明な点も多いのですが、池内さんによる現時点での論点の摘出です。

トルコに関する過去の記事の紹介フォーサイトのバックナンバーと池内さんのブログの、トルコ関連記事への案内です。果たしてエルドアンの野望とは。

 

さらに、「専門家の部屋」では、先週末に発生した仏ニースでの無差別テロ事件についての速報を「ヨーロッパの部屋」でアップしたほか、「アメリカ」「中南米」にそれぞれ新エントリがあります。

クリントン候補「副大統領候補」の条件(アメリカの部屋・足立正彦さん)トランプ氏は間もなく発表しますが、クリントン氏の副大統領候補指名はもう少し先。すでに何名か名前が浮上していますが、自身の戦略、そして民主党にとって有利な条件をクリアできるのは……。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。