昨日午後、小此木政夫さんと平井久志さんによる「特別対談」の短期集中連載を下記の通り連続アップロードしました。この対談は全6回の予定です。

【特別対談】「韓国」「北朝鮮」との「向き合い方」(2)北朝鮮はなぜ崩壊しないのか。われわれは金日成を過小評価しているのではないか。現状に横たわる「不都合な真実」から目をそらしてはいないか――斯界の専門家による特別対談第2回!

 

【特別対談】「韓国」「北朝鮮」との「向き合い方」(3)朝鮮半島、そして東アジアの平和と安定に、日本の果たすべき役割は何か。現在、アメリカに同調している形の日本の政策に問題はないのか。斯界の専門家による特別対談、第3回です。

 

そして今朝は、「専門家の部屋」の「アメリカ」に「『バノン辞任』でトランプ政権を巡る『楽観論』と『悲観論』」(足立正彦さん)をアップロードしています。事実上の「解任」ですが、この激震で、トランプ政権の経済・外交政策が穏健な方向に転換するのではという「楽観論」と真逆の「悲観論」が錯綜しているようです。

 

さらに、「池内恵の中東通信」では、昨夜のうちに連続して5本の貴重な情報が更新されています。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。