トピック

韓国の元慰安婦という方々の生活実態についての疑問

m
トピック作成者
maruma
2015年07月05日00時58分
もう話題にするのも食傷気味なのですが、かねがね疑問に思っていることがあります。
それは、韓国の元慰安婦という方々の生活実態です。
もう70年前なので少なくとも80歳は超えているでしょう。

日本人的感覚からすると
・まずは国からそれなりの国家経費での手当てをしてあげる。
・過去の苦い経験を癒すために、できるだけそっとしてあげよう。
・外交活動の表舞台に立たせるなんて過酷でとても可哀想。
・慰安婦って言葉は別にして売春をしていた訳なので恥ずかしいはず。
  :
ってところなのですが、彼の国の老女達はそういう感じではないですよね。
・国からカネがでているなら、金は要求してないのでしょうね。
・反省の言葉って、もう河野村山コンビがしていますし。
・えらく元気なお婆さんたちなので、裕福な暮らしをしてるのかな。
・恥ずかしいっていうより、国の代表にでもなった気持ちなのかな。
  :
等々、非常に不思議なんです。
以前、橋下市長と面会をしようとしていた方がいて、私などは大きな関心があったのですが、なんか敵前逃亡のような感じでキャンセルになってしまいましたし・・・

韓国は情の国らしいので、周囲の圧力でどうしようもなく矢面に立たされているのであれば、お気の毒としか言いようがないのですが、どうなのでしょうね。

どりらかというと事実が知りたいなという思いでトピックスを立てました。情報ソースなどご存知の方がおられたらご紹介ください。