フォーサイト編集長が代わります。

執筆者:フォーサイト編集部2017年3月29日

 編集長の安河内龍太です。
 
 突然のお知らせとなりますが、フォーサイトの編集長が代わります。4月から、内木場重人副編集長が後任を務めます。

 私がフォーサイト編集部にやってきたのは2007年10月。まだ紙の雑誌だった時代です。
  09年4月に編集長に就任しましたが、10年3月に雑誌は休刊となり、約半年の準備期間を経て同年9月にフォーサイトはウェブ版へと移行。その後、ほぼ毎日ニュースを発信する作業を続けてきました。雑誌時代と合わせると、編集長を8年間にわたり務めたことになります。これまで続けてこられたのも、ひとえに会員の皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。

 フォーサイトはそもそも1990年創刊の、国際情勢、政治経済を報じる会員制月刊誌でした。休刊になってしまったのは上述の通りですが、長い期間にわたって培われた信用・人脈・経験はウェブ版にも引き継がれ、ニュース・コンテンツは今日まで高いクオリティを維持し続けてきました。ウェブ上に流れる情報は信用ならないものが多い、と言われる昨今ですが、フォーサイトの筆者と情報のレベルは他のニュース・サイトに比べ格段に高い。これは自負しています。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。