昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

韓国100万部小説『82年生まれ、キム・ジヨン』が浮き彫りにするもの(山本美織さん):話題沸騰中の韓国小説『1982年生まれ、キム・ジヨン』。男女差別をテーマにした内容が女性を中心に共感を呼び、日本でも爆発的に売れています。この現象が浮き彫りにするものとは――。

 

英石油大手「BP」が30億円投じる「バイオ燃料」への期待度(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):食品廃棄物からジェット燃料を――バイオ事業に取り組むスタートアップにBPは早くから積極投資しています。問題は安定的な定量生産ができるかどうか。さて、その成否は?

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。トランプ陣営の選対幹部だったポール・マナフォート氏が実刑7年半に! じわじわ迫る捜査の手に焦りを隠せないトランプ大統領は、元FBIカップルへの「的外れ」な批判をしてしまったのでした……。

 

そして本日の更新記事は、『3.11被災地「神社無償再建」に込めた「地域再生」への思い』(フォーサイト編集部)です。3.11から8年が過ぎ、さまざまな復興が現在も進行する中、取り残されているもののひとつが神社です。地域社会の中心となる神社の再建に向け、こんなプロジェクトが始まっています。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。