選手とギャラリーが帰ってこれるのはいつになるのか(ゴルフの聖地「セント・アンドリュース」。写真はイメージです)
 

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、世界のプロゴルフ界も休止状態になっている。

 4大メジャーのうちすでに「マスターズ」「全米プロ」「全米オープン」はそれぞれ延期が決まり、「全英オープン」は4月7日、第2次世界大戦以来75年ぶりの「中止」が発表された。

 そんな中、プロゴルファーたちは日々をどうやって過ごしているのかと言えば、もちろん人それぞれではあるのだが、この選手の取り組みには驚かされた。

 ジェアード・ウルフェは31歳の米国人。ケンタッキー州で生まれ育ち、現在はフロリダ州で妻と生まれたばかりの娘と3人で暮らしている。

 ウルフェは大学卒業後、2010年にプロ転向。米PGAツアー傘下の「マッケンジーツアー・カナダ」や「PGAツアー・ラテンアメリカ」で腕を磨き、2020年は下部ツアーの「コーン・フェリーツアー」参戦を開始した。

 そして、1月に初優勝を挙げ、同ツアーの賞金ランク6位に浮上。シーズン終了時にトップ25に食い込めば、来季の米ツアー出場権を手に入れることができるというところまでようやく辿り着いた矢先、感染拡大の影響でツアーがストップしてしまった。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。