1人でも多くの方のご参加をお待ちしています!(筆者より)
 

 今月1日、「夢体験オークション」なるものが、ネット上で公開になった。

 これは、「Yahoo!」が運営するネットオークション「ヤフオク!」に新型コロナウイルス緊急支援企画として「エールオークション」が特設されており、その中の1つとして、私が発起人となり、ようやく実現したチャリティ・オークションなのだが、この日を迎えるまでには、さまざまな経緯があった。

世界トッププロたちのアクション

 今年3月以降、コロナ禍のただ中にある米ゴルフ界の動きを見つめながら、ずっと考えていた。

 最前線で戦っている医療従事者のため、苦しんでいる人々のため、子どもたちのために、日本でも何かできないのだろうか。私たちにも何かできるのではないだろうか。そう考えながら、悶々としていた。

 米ゴルフ界では、世界一の米ツアーやそこに身を置く一流選手たちはもちろんのこと、キャディや関係者、ゴルフ用品メーカー、ゴルフ場、一般ゴルファーやジュニアゴルファーに至るまで、老若男女問わず、大勢の人々が社会貢献のためのアクションを次々に起こした(2020年5月18日『「社会のために」動き始めている米ゴルフ界の「工夫と努力」』)。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。