会員の方へ【重要なお知らせ】

執筆者:フォーサイト編集部2020年9月30日

いつもフォーサイトをご愛読くださりありがとうございます。

有料会員としてご登録くださっている会員の方への重要なお知らせです。

現在、「月額」での決済でご登録(クレジットカード、キャリアとも)くださっている方の「マイページ」の「決済情報」ページにあります「ご利用状況」の欄に「自動更新を停止する」というボタンがございますが、こちらを10月1日午前10時をもちまして廃止させていただきます。

 

このボタンは、退会はせずにいったん購読を停止しようとお考えの方のために簡単にお手続きできるようにと設置したものです。

この「自動更新を停止する」ボタンをクリックしますと以後の決済は行われませんが、ユーザー名、メールアドレスなどのご登録情報とアカウントは残り、いつでもマイページからご購読を再開することができます。

ですが、ご購読を再開していただく際、新たなアカウントで登録されようとする方が増え、同じメールアドレスで登録できないとのお問い合わせをいただくケースが近年増加しております。

また、新たに登録されたことで複数のアカウントが混在し、ログインができなくなってしまうケースも増加しております。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。