SNSで自ら公開した勇姿!

 

 9月28日からニュージャージー州の「リバティ・ナショナルGC」で開催される「プレジデンツカップ」(10月1日まで)に、タイガー・ウッズが姿を現わす。

 プレジデンツカップとは、2年に1度、米国出身と欧州を除く世界のトッププロが「米国」「世界選抜」の2チームに分かれて対抗する大会。各12名のうち、すでに世界ランキングで各10名は自動的に選出されており、世界選抜チームには松山英樹も入っている。冠名の通り、大会の名誉会長は慣例によって開催国元首であるトランプ米大統領が務める予定だ。

 ウッズはその米国チームのキャプテン、スティーブ・ストリッカーをアシストする副キャプテンを務めることになっており、それを心待ちにしているウッズ・ファンがいる一方で、開催地がニューヨーク近郊ということもあり、激しい野次が飛ぶのではないかと心配する向きもある。

「事件」の決着は10月末

 ウッズが試合の場に登場したのは、米ツアーにおいては今年1月下旬の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」が最後だった。その翌週、欧州ツアーの「オメガ・ドバイ・デザート・クラシック」に出場したが、初日の夜に背中から腰にかけて痙攣を起こし、2日目を戦わずして途中棄権。4月19日に4度目の腰の手術を受けた。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。