【月】憲法改正、病院ランキング

執筆者:フォーサイト編集部2015年2月23日

先週末に、髙本眞一さんの「病気を治すのは『いのちの力』(13)信じてはいけない病院ランキング」をアップロードしました。情報はとてつもない力を持っています。使い方によっては医療の質を向上させる強い味方になりますが、間違えれば、医師が果敢な医療を実施する障壁にもなります。

本日の更新記事は、「深層レポート 日本の政治(261)『憲法改正』が現実味を帯び始めた」です。「早ければ来年の秋・遅くても再来年の春」。いよいよ具体的な政治日程に上り始めた憲法改正問題。民主党のスタンスも問われます。

「専門家の部屋」では、2本の新エントリ。

「台湾『次期総統』有力候補『蔡英文』の対中国政策はどうなるか」(中国、野嶋剛さん):台湾の指導者が問われる最も重要な政策の1つが、対中国政策。今のところ慎重な言い回しをしていますが、果たしてその真意は?

米民主党全国党大会『フィラデルフィア』に決定」(アメリカ、足立正彦さん):すでに決定していた共和党に続き、民主党も全国党大会開催概要を発表。両党とも中西部を重視し、日程も過去になく前倒し。その狙いとは。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。