昨日午後、以下の3本をアップロードしました。

「タリバン拡大」「援助疲れ」アフガニスタンの現状を知っていますか?(篠田英朗さん):今も続く長い対テロ戦争の幕開けを告げた国、アフガニスタン。日本では報じられることが極端に少ないですが、その現状は驚くべきものとなっています。

 

急転直下の「米朝首脳会談」(上)トランプ「瀬戸際外交」に金正恩の「焦り」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):瀬戸際外交といえば北朝鮮のお家芸ですが、そのお株を奪ったかのようなトランプ外交。中止から一転開催となった米朝首脳会談、そ、

 

6月「OPEC総会」で世界が注視する「5つのポイント」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):このところの油価上昇でOPECと非OPECの両雄サウジ、ロシアが地ならし協議です。来月の総会で果たしてどういう流れになるか、ポイントはこの5つ!

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。

 

そして今朝の更新記事は、花田吉隆さんの「米『イラン核合意』離脱で迫られる『EU』苦渋の舵取り」:米国抜きでも「イラン核合意」を維持する構えのEUですが、イランの求めに応じて経済関係を維持すれば、米国からの経済制裁に抵触する恐れがあります。今後、EUが取り得る3つの選択肢とは—―。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。