昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(27)フック国務長官上級政策顧問兼イラン担当特別代表(アメリカの部屋・足立正彦さん):原油輸入禁止を同盟国にも強制し、従わずばペナルティまで課す独善ぶりの対イラン政策を主導するのがこの人物です。

 

出版に問われる普遍テーマ「利潤と文化」:土田世紀『編集王』(独選「大人の必読マンガ」案内・高井浩章さん):筆者がお勧めする『編集王』を貫くメインテーマは、「出版は文化か、営利活動か」。その問題提起は、今も出版業界に突き付けられています。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』」解説付!も更新しています。「民主党に投票する人は、単に〇〇に飽きただけだ!」と、トランプ大統領。中間選挙まで約1カ月、戦闘モードに入ったのか、予防線を張ったのか。さて、「〇〇」に入る言葉は何でしょう?

 

そして今朝の更新記事は、磯山友幸さんの「団塊の世代『後期高齢者』入りで解散危機迫る健保組合『2022年問題』」です。高齢者の医療費が負担になり、破綻が相次ぐ健康保険組合。団塊の世代が後期高齢者の仲間入りをする「2022年問題」が刻一刻と迫っています。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。