昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

「極右」大統領誕生「ブラジル」の行方(中南米の部屋・遅野井茂雄さん):今度はブラジルでも、極右政権の誕生です。いったいどんな要素がボルソナロ新大統領を押し上げたのか、そしてその公約は実現するのか――。

 

理想の上司vs.悪魔的起業家 ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』(独選「大人の必読マンガ」案内・高井浩章さん):近未来SFマンガの傑作、ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』。魅力的なキャラクターが様々に出てくる中、理想の上司と悪魔的起業家の対立に注目です!無料公開中!

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」も更新しています。中間選挙を目前に「憎きCNN」を批判したトランプ大統領。いわく「抑圧報道に騙されるな!」。おっと、早くも手の内が見えてきたような……。もし負けても、「抑圧報道のせいだ!」というのでしょうか……。「つぶやき」です!

 

そして本日の更新記事は、平井久志さんの「韓国大法院『元徴用工』判決の深刻度(上)」(朝鮮半島の部屋)です。韓国での「元徴用工」判決が日韓関係に深刻な影響を与えていますが、問題の発端である「個人の請求権」は本当に解決済みのものなのでしょうか。改めて検証します。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。