【火】エチオピア最年少首相、シェールの行方

執筆者:フォーサイト編集部2019年1月8日

昨日午後、「アフリカの部屋」で白戸圭一さんの下記記事をアップロードしました。

「エチオピア」経済急成長を牽引する「アフリカ最年少首相」に大注目!アフリカの部屋の白戸圭一さんが今年注目するのは、エチオピア! アフリカ諸国で最年少の首相が改革に乗り出し、期待が高まっています。成果と懸念とは——。

 

そして17時にはもちろん、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」新年も「壁」という壁に道を阻まれているトランプ大統領は、やはり「壁」で頭がいっぱい。イライラのせいで「つぶやき」の乱雑さが増しています。ご一読ください!

 

なお、この「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」、これまでは「翻訳・解説」の筆者名を出していませんでしたが、新年にあたり、筆者名を掲示することにしました。

トランプ大統領のツイッターは単に翻訳しているだけでは意味不明のつぶやきが多いため、当初より、そのつぶやきの意味、背景事情などをコンパクトに解説しています。こうした試みは他のメディアにはないこともあり大好評ですので、翻訳・解説者を前面に出すことで、その内容にさらに信頼をしていただきたいと考えました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。