昨日午後、下記の2本をアップロードしています。

欧州「保守」が注目オーストリア最年少首相「極右懐柔」の正体(ヨーロッパの部屋・花田吉隆さん)ヨーロッパの保守陣営が注目するオーストリア・クルツ首相。政権発足初年度は、国民の支持は揺がず、極右政党の躍進も止めていました。しかし、その真価が問われるのは、2年目以降になります。

 

【特別対談】細谷雄一×篠田英朗「憲法と日米安保を問い直す」(4・了)さまざまな意味で大きな転換期を迎えている現代。しかしそれを悲観的にとらえる必要はなく、むしろチャンスと考えよう――気鋭の政治学者による深く熱い対談、最終回です!

 

17時には、藤原朝子さんの絶妙な翻訳・解説でこちら「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」:さすがに一般教書演説が終わった脱力感からか、あるいは演説に対する「共和党支持者」からの指示が97%だったというデータに大満足で一息ついたのか、今日のツイートはリンクの1件だけでした。

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

「再生エネ移行へのつなぎ」で期待高まる「三井物産」LNG計画(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)なぜか日本メディアはまったく報じませんが、三井物産が参画しているLNGプロジェクト、大きく進展しそうです。当然、日本のエネルギー政策にも好影響が考えられそうなのですが。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。