水曜午後か昨日にかけて、以下の3本の記事をアップロードしました。

【ブックハンティング】マスコミ業界はなぜ「規制改革」に反対するのか(長谷川幸洋さん):長年「規制改革」が叫ばれながら、今だに岩盤のごとき規制が残っている理由の1つには、実はマスコミ業界自体が頑強に反対している実態があるのです。

 

「増産」「ロシアに子会社」ベネズエラ石油相発言に米国「制裁」はあるか(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):政権そのものが大きく揺れているベネズエラですが、このタイミングで国営石油の子会社をロシアに作ると宣言。さすがにトランプ大統領が黙っているとは思えませんが、さてその反応は。

 

コールタールの春(やっぱり残るは食欲・阿川佐和子さん):賞味期限がだいぶ過ぎた「ヴィンテージ海苔」を蘇らせようと海苔の佃煮に挑戦した阿川さん。友人のアドバイスにアレンジを加えたそれは、「亭主殿」に「コールタールかと思った」と言われる代物になったようです。

 

水曜17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。「CNNが71%という世論調査結果を伝えた」と、トランプ大統領。「支持率」と言っていないところが巧妙です。71%は「経済が好調」と答えた人の割合。支持率は42%でした。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。