昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

知ってほしい「医者と製薬マネー」の底深い闇(谷本哲也さん):製薬業界からは年間260億円もの巨額マネーが医師に流れています。それで患者に処方する薬の選定が公平に保てているのかーー。恐ろしい実情を現役医師が告発します。

 

トッププロ「総ボイコット」危機直面「全米オープン」底深き問題(風の向こう側・舩越園子さん):マキロイ、ジョンソン、ミケルソンにタイガーまで、名だたるトッププロが「全米オープン」を大批判でボイコットの動きまで。しかも昨日今日ではなく数年来の怒りです。いったいなぜ?

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。<諸外国にさんざん欺かれてきた「貯金箱」の国にとって、「関税」は実にビューティフルな言葉だ!>と、トランプ大統領。週末の「つぶやき」はメキシコ一色。すっかり「関税」の味をしめてしまいました……。

 

そして本日の更新記事は、広岡裕児さんの『欧州議会選で急浮上した「マクロン復権」』(ヨーロッパの部屋)です。欧州議会の結果、フランスはマクロン派と右派の国民連合が対峙するという構造に。欧州全体でも同様の傾向が見られるため、求心力を失っていたマクロン大統領が息を吹き返しそうです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。