昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

風の向こう側 (66)ホワイトハウスの「練習グリーン」物語(舩越園子さん):ホワイトハウスに昔から「練習グリーン」があるってご存じでしたか? ゴルフ場を所有しているトランプはもちろん、共和、民主にかかわらず、歴代大統領はほとんどが大のゴルフ好きなのです。そのグリーンには、すこしばかり物語もありました。さて、民主党候補レース渦中の2人はどうなのでしょうか。

 

「第2次難民危機」招くトルコ「国境開放」をEUは抑え込めるか(熊谷徹さん):現在、EUは「第2次難民危機」ともいわれる状況に陥っています。この事態を招いたのはトルコのエルドアン大統領。いずれにせよ、この「独裁者」に国境開放宣言を撤回させなければ、EUは #新型コロナ とのダブルパンチに襲われることでしょう。

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(43)メドウズ大統領首席補佐官(足立正彦さん):一昨年末以降空席のままで、代行しかいなかった大統領首席補佐官、ようやく指名しました。これで4人目ですが、さて、この人はどれだけもつのでしょう。何より、指名直後に本人に「新型コロナ感染疑惑」が浮上し、いきなり自主隔離。幸先悪すぎですね。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。