トピック

中国起死回生のカード北朝鮮クーデターシナリオ

z
トピック作成者
zarugo13
2015年09月12日07時17分
私は近い将来、北朝鮮にクーデターが起きると思っています。
北朝鮮は実質、中国人民解放軍瀋陽軍区に支配されているとの説があります。今はどうか知りませんが金正日時代はそうだったと長谷川慶太郎氏の本に書いてあります。中国は金正恩に手を焼いています。北京に近いところに核ミサイルがある。これを排除したいと思ってる。アメリカより切実に。
クーデターで金正恩を追放し、今中国に亡命している金正男を首班とする傀儡政権を樹立し、これを完全にコントロールしようとする・・んじゃないかなと私は思っています。

これが実現すると韓国・日本・アメリカすべてにメリットがあります。
中国は北朝鮮カードを高く売りつけようと時期を伺っているんじゃないかと私は思うのです。