先週金曜日から日曜日にかけて、以下の6本の記事をアップロードしました。

南アフリカ与党「ラマポーザ総裁」選出で再び目指す「虹の国」(アフリカの部屋・白戸圭一さん):南アフリカの政権与党ANCの総裁がラマポーザ氏に交代しました。大統領に就任するのはいつになるのか、ズマ現政権からどのように変わっていくのかを分析しています。

 

「2018年中間選挙」に向けた与党・共和党の「不安要因」(アメリカの部屋・足立正彦さん):税制改革法案が成立し、今は喜びに浸るトランプ大統領ですが、2018年の中間選挙は、共和党にとって「不安」が大きいようです。

 

日中「死刑観」の違いを浮き彫りにした「中国人留学生殺害事件」の判決(野嶋剛さん):日本で起きた中国人の男による中国人留学生殺人事件の判決がありました。日本では知られていなくても、中国ではトップニュース。そこには日中の「死刑観」の違いがありました。

 

連載小説 Δ(デルタ)(36)(杉山隆男さん):愛国義勇軍に乗っ取られた巡視船「うおつり」で、唯一自由の身の乗組員・市川は、義勇軍メンバーが「うおつり」から脱出できない方法を実行に移すことにした。一方デルタのメンバーは……。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。