先週金曜午後から週末にかけ、以下の7本をアップロードしています。

 

平井久志さん(朝鮮半島の部屋)の短期集中連載(1)~(4)

米朝首脳会談「中止」の衝撃(1)トランプ大統領「決断」の瞬間:昨夜、トランプ大統領から急遽発表された「6.12」米朝首脳会談中止。北朝鮮はあわてて再考を求める考えを表明しましたが、そのウラではいったい何があったのでしょうか。

米朝首脳会談「中止」の衝撃(2)北朝鮮「5月16日」の豹変:紆余曲折がありながらも、6月12日の歴史的な首脳会談に向けて準備を進めていた米朝。ところが5月16日に、転機が訪れました。短期集中連載第2回!

米朝首脳会談「中止」の衝撃(3)北朝鮮を「強硬姿勢」に変えた中国:非核化「入口論」か「出口論」かで意見を異にしている米朝。ところが中国が北朝鮮の姿勢に同調したことで、北朝鮮の態度は一変しました。

米朝首脳会談「中止」の衝撃(4・完)互いに「読み違え」の行方:米朝のお互いの「読み違え」――認識不足が、今回の米朝首脳会談中止の底流にあります。では今後、北朝鮮はどのような路線を歩もうとするのでしょうか。短期集中連載最終回!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。