昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

ヨーロピアン・ラプソディ(14) 「スペイン新首相」は膠着「カタルーニャ問題」に風穴を開けられるか(大野ゆり子さん):同時期に新しい首班のもと新内閣を発足したスペインとカタルーニャ州。ヨーロッパを巻き込んだ独立問題にサンチェス首相はどう対応するのか、注目されています。

 

「メガ選挙年」の先陣「コロンビア大統領選」6.17決選投票は「和平」対「経済」(中南米の部屋・遅野井茂雄さん):コロンビア大統領選挙の最大の争点は、反政府武装左翼ゲリラとの「和平」と、それによる投資の増大などの「経済」問題。決戦投票は6月17日ですが、その行方はわかりません。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。

 

そして本日の更新記事は、磯山友幸さんと『おカネの教室』筆者・高井浩章さんの「『おカネの教室』特別対談 金融・経済の『学園ドラマ』で学ぶ『お金の不思議』と『働く意味』」です。今話題の子ども向け経済書『おカネの教室』。その不思議な魅力は大人の読者も虜にするほど。筆者の高井浩章氏は、この作品にどんな思いを込めたのか。ジャーナリストの磯山友幸氏が迫ります。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。