先週金曜日午後から昨日の掛けて、以下の7本の記事をアップロードしています。

「難民問題」で「連立解消」!? またもや窮地「メルケル」(花田吉隆さん):連立合意をまとめ、ホッとしたのもつかの間、難民問題でメルケル首相がCSUに連立解消を迫られています。その中心に立つのはゼーホーファー内相。何があったのでしょうか。

 

中間選挙の通例「与党議席純減」打破を狙うトランプ大統領の「選挙戦略」(アメリカの部屋・足立正彦さん):毎週最低1回は支持している共和党候補者のために全米各地を応援演説に飛び回っている大統領。視線の先には4カ月先の中間選挙しか見えていないようです。

 

灼熱――評伝「藤原あき」の生涯(2)(佐野美和さん):三井「中興の祖」の妾腹に生まれたあき。少女期に育った壮大な屋敷はのちに有名な料亭となり、そしてニューラテンクォーター、ホテルニュージャパンに。あき人生同様、数奇な運命をたどるのでした。

 

「原発事故」風評をバネに「日本一の醤油」を造り続ける福島「老舗醸造元」山形屋商店(上)(寺島英弥さん):醤油の日本一を決める「全国醤油品評会」が、今年も7月5、6日に開催されます。注目は、5度目の日本一を狙う福島県相馬市の「山形屋商店」。その挑戦を2回に分けてお伝えします。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。