【月】食考学、中東通信、灼熱、イスラエル

執筆者:フォーサイト編集部2019年4月15日

先週金曜午後から以下の1本をアップロードしています。

【ミャンマー】茶を「食べ」ながらスー・チーを語る人々(世界漫遊「食考学」の旅・野嶋剛さん):緑茶は日本人の生活に欠かせませんが、実はミャンマーの食文化も、お茶抜きには語れません。しかも、飲むだけでなく、食べる。「食べるお茶」をご紹介します!

 

また、池内恵さんの「中東通信」にも、新しい記事がアップされました。

エジプトがサウジ主導の「アラブ版NATO」計画から離脱:肝心のエジプトが欠けるとこの軍事同盟の実態は事実上、なくなります。これで米国とイスラエルの主導する対イラン陣営の形成はいよいよ机上の空論となりかねません。

 

さらに以下の3つの連載も更新しています!

佐野美和さんの好評連載「灼熱」:ついに、藤原義江を世に知らしめることになった『朝日新聞』の記事『我等がテナー』が掲載され、義江の人生は大きく展開する。その結果、「あき」との運命的な出会いも訪れるのだった

 

藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』:バー司法長官の「スパイ行為はあった」発言が物議をかもす中、必死に擁護したトランプ大統領。下院納税記録の提出を求められ、まだまだ「潔白」とはいきません。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。