先週金曜日午後から週末にかけ、下記の記事をアップロードしています。

【短期集中連載】日韓「亀裂」の行方(3)不透明さを増す「交渉」「対韓輸出」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)重要度が下がっているとはいえ、対韓貿易が大幅黒字の日本。相次ぐ輸出管理措置は韓国への影響も大きいですが、日本の輸出産業への打撃はないのでしょうか。

 

アフリカの小国「マラウイ」の村を飢饉から救った「風車」と「少年」 映画『風をつかまえた少年』原作者インタビュー(フォーサイト編集部)アフリカ・マラウイの村を救った天才少年の実話を描く映画『風をつかまえた少年』が本日公開! 公開を記念し、31歳になった”救世主”のインタビューをお届けします。

 

地政学の進化:「抑止力」を乗り越えられるのか(3)(柳澤協二さん)仮に米中対立が今以上に深刻化したとして、それが双方自滅を覚悟の核戦争にまで発展するのだろうかーーここに、「抑止の今」を考える鍵がありそうです。

 

江戸前鮓とワインが繋げる「日墺」国交樹立150周年(フォーサイト編集部)今年は日本とオーストリアの国交樹立150周年。その架け橋になっているのが、意外にもワインです。日本ではまだまだ浸透していないオーストリアワインの実力とはーー。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。