【水】香港デモ、トランプ政権「代行人事」

執筆者:フォーサイト編集部2019年8月21日

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

「回帰不能点」越えた「香港デモ」の行き着く先(樋泉克夫さん):香港では過去にも史上最長のストライキに数えられる1925年の「省港大罷工」や1967年の「香港暴動」など、市民が当局に反旗を翻した例がありましたが、その歴史から今回のデモを見ると、どうにも解せない点があるのです。

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新!

グリーンランドを買収しようとしていたことをすっぱ抜かれ、失笑を買っているトランプ大統領。同地にトランプタワーが建っている合成写真が出回り、「こんなことはしないと約束した!」と弁明しましたが、そもそも売り物ではありません……。

 

そして今朝の更新記事は、アメリカの部屋・足立正彦さんの『トランプ政権「運営混乱」の要因は「代行人事」の横行』です。国防長官が7カ月も不在だったことに象徴されるトランプ政権の「代行人事」。閣僚や高官の辞任・更迭も続発しており、その歪が政権運営にも出始めています。

 

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。