【水】香港デモ、トランプ政権「代行人事」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月21日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

「回帰不能点」越えた「香港デモ」の行き着く先(樋泉克夫さん):香港では過去にも史上最長のストライキに数えられる1925年の「省港大罷工」や1967年の「香港暴動」など、市民が当局に反旗を翻した例がありましたが、その歴史から今回のデモを見ると、どうにも解せない点があるのです。

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新!

グリーンランドを買収しようとしていたことをすっぱ抜かれ、失笑を買っているトランプ大統領。同地にトランプタワーが建っている合成写真が出回り、「こんなことはしないと約束した!」と弁明しましたが、そもそも売り物ではありません……。

 

そして今朝の更新記事は、アメリカの部屋・足立正彦さんの『トランプ政権「運営混乱」の要因は「代行人事」の横行』です。国防長官が7カ月も不在だったことに象徴されるトランプ政権の「代行人事」。閣僚や高官の辞任・更迭も続発しており、その歪が政権運営にも出始めています。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top