先週金曜日午後から3連休中にかけて、下記の記事をアップロードしています。

CIAで「ガラスの天井」を破った女傑の素顔 【特別対談】『CIAスパイ養成官 キヨ・ヤマダの対日工作』著者・山田敏弘×『相棒』脚本家・真野勝成(フォーサイト編集部):『CIAスパイ養成官キヨ・ヤマダの対日工作』(新潮社)の刊行を記念して、著者の山田敏弘さんとドラマ「相棒」の脚本家・真野勝成さんの特別対談を無料公開! 彼女の秘密の一端を明かします!

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(39)オブライエン大統領補佐官(アメリカの部屋・足立正彦さん):解任されたボルトン氏の後任ですが、外交の世界ではほぼ無名。でも大丈夫、大統領はこう言ったとか。「君の仕事は簡単。なぜならすべて私が決めるから」。何のための補佐官なのか。

 

「イラン制裁強化」だけで「戦争なし」というトランプ大統領の本音(ハニ・サブラさん):発想の根源は1つ、「再選」のため。だから票に繋がらない戦争はしたくない。でも、弱腰では批判が強まるので制裁は強化する。ただし、予測不可能の思考だけに、最後にどう出るかは見通せません。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。