昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

【特集:「建国70周年」の中国】(12)「米中貿易戦争」下の地政学リスク(上)(フォーサイト編集部):いまだ激しい攻防が繰り広げられている米中貿易戦争。その地政学的意味やリスク、そして日本に対する影響は――。5人の識者による討論の上編です。

 

【特集:「建国70周年」の中国】(13)「米中貿易戦争」下の地政学リスク(下)(フォーサイト編集部):中国が抱えるリスク、アメリカの「トランプ」リスク――様々な問題を抱える米中関係の狭間で、日本はどんな位置を占めるのか。識者5名がさまざまに分析します。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。週末の話題も「ウクライナ疑惑」。新たな内部告発者の登場に内心ビクビクなのか、「バイデン親子」への「口撃」がヒートアップ!論点をずらそうとしても無駄ですが……。

 

そして本日の更新記事は、こちら。

「最高益」なのに「株下落」で分かる「パナソニック」「ソニー」の悪循環(杜耕次さん):一時期の不調を脱して最高益を計上したにもかかわらず、それが株価に反映しないパナソニックとソニー。そのウラには、両社がそれぞれに抱える悪循環ともいうべき事情があるのでした。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。