昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

【インテリジェンス・ナウ】尿を取り替え「ドーピング」検査すり抜ける:ロシア情報機関が秘密工作(春名幹男さん)ドーピング問題で、東京五輪も北京冬季五輪も国家として参加できなくなってしまったロシア。国家ぐるみでのドーピング逃れの工作とは、いったいどんなものだったのでしょうか。

 

虎の威「IMF」を借る安倍政権の姑息な金融政策(鷲尾香一さん)IMFと言えば権威ある国際機関。なのに、出された提言を読むと、どう考えても財務省が台本を作ったかのような内容で、安倍政権にとっても都合の良いことばかり。それもそのはず、ちゃんとカラクリがありました。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳解説・藤原朝子さん)「クリスマス休暇」に入ったトランプ大統領。本人が言うところのワシントンの「スワンプ」(沼地)から、カラッとしたフロリダのビーチへ、しばし逃避行というわけです。さて気分も晴れるかどうか……。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「ウクライナ疑惑」に絡むロシアの陰謀:「弾劾訴追状」に明記されていた奇妙な謀略情報(インテリジェンスの部屋・春名幹男さん)史上3人目の弾劾訴追を受けた大統領。
そもそもの疑惑は、ウクライナの大統領との電話会談でしたが、その会話で #トランプ大統領 がしきりに強調していた点は、実はロシアの謀略情報だったことが「訴追状」には明確に記されています。日本メディアはまったく報じないその核心を解説。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。