【火】OPEC、地面師、東京五輪

執筆者:フォーサイト編集部2020年3月24日

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

「OPEC」と「テキサス鉄道委員会」の「役割・権限・効果」とは(岩瀬昇さん):原油価格の暴落を受け、OPEC事務局長が「テキサス鉄道委員会」幹部と協議した、というのですが、そもそもこの委員会とは? そしてどんな権限があり、効果はどれだけあるのでしょうか。

 

積水ハウス「地面師事件」の「マネロン疑惑」を探る「米インテリジェンス」専門家(大西康之さん):積水ハウスが55億5000万円あまりをだまし取られた「地面師事件で、マネーロンダリング疑惑が持ち上がっています。きっかけは、前会長らが新取締役候補を会社側に提出したことでした。FBI も関心を寄せる「疑惑」、そしてキーパーソンとなる人物とは。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)連日、コロナウイルス対策の記者会見に臨んでいるトランプ大統領ですが、記者を罵倒したり、不正確な情報を発信したりで、非難の嵐……。おまけに、1月の時点で情報機関からの「警告」を無視していたことも発覚しました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。