【火】OPEC、地面師、東京五輪

執筆者:フォーサイト編集部 2020年3月24日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

「OPEC」と「テキサス鉄道委員会」の「役割・権限・効果」とは(岩瀬昇さん):原油価格の暴落を受け、OPEC事務局長が「テキサス鉄道委員会」幹部と協議した、というのですが、そもそもこの委員会とは? そしてどんな権限があり、効果はどれだけあるのでしょうか。

 

積水ハウス「地面師事件」の「マネロン疑惑」を探る「米インテリジェンス」専門家(大西康之さん):積水ハウスが55億5000万円あまりをだまし取られた「地面師事件で、マネーロンダリング疑惑が持ち上がっています。きっかけは、前会長らが新取締役候補を会社側に提出したことでした。FBI も関心を寄せる「疑惑」、そしてキーパーソンとなる人物とは。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)連日、コロナウイルス対策の記者会見に臨んでいるトランプ大統領ですが、記者を罵倒したり、不正確な情報を発信したりで、非難の嵐……。おまけに、1月の時点で情報機関からの「警告」を無視していたことも発覚しました。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

【緊急提言】「文化外交」の観点から「五輪延期」いますぐ日本が決断を(渡邊啓貴さん)ようやくIOCも「延期」について協議のうえ4週間以内に結論を出すと表明しました。そして安倍首相も、延期する可能性に言及。しかし、今こそIOCに先んじて、自ら「苦渋の決断」として延期表明することこそ国際社会での信頼も勝ち得ると筆者の渡邊さんは提言します。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top