【水】協調減産、「命の選別」、米ツアー選手

執筆者:フォーサイト編集部2020年4月8日

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

ようやく開催「G20緊急会合」で「協調減産」合意ならどうなる「減産量」(岩瀬昇さん):やるはずだった会議は延期になり、でも別の会合を金曜日にやることになったという報道、いまのところ『FT』だけです。これで本当に「協調減産」合意になるのか。
そしてその「減産量」はどのくらいになるのか――。市場はむしろ「期待薄」なのか下げ反応、というところが気になります。

 

コロナ禍で迫られる「命の選別」ドイツ医学界の提言「厳密ルール」の中身(熊谷徹さん):爆発的に新型コロナの感染者数が増えるなか、現場で奮闘する医師たちは、過酷な「命の選択」を迫られています。生命倫理にも関わるこの問題について、ドイツの医学会は提言書を公表しました。緊急事態宣言後の記者会見で、安倍晋三総理もトリアージュ に触れていました。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん):1日の死者数が減少に転じたニューヨーク州では、流行のピークに差し掛かっていると見られています。しかし今後同じことが全米で起きる危険性もあり、トランプ大統領はまだまだ気が抜けません。週末から月曜までの「今日のつぶやき」です!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。