昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

新・マネーの魔術史:未来篇 (29)いま「需要喚起」「株価支持」のための「金融緩和」は間違い(野口悠紀雄さん):新型コロナ禍に揺れる日本。緊急事態宣言が発出され、緊急経済対策も発表されましたが、大事なのはマネーの供給を絶やさず、その「魔術」を生かすことだと、野口悠紀雄さんは提言します。

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(45)マケナニー大統領報道官(足立正彦さん):大統領報道官、ついに4人目です。前任者の在任期間はわずか9カ月余りでしたが、結局その間、一度も公式会見には出ずじまいだったので、存在していたのかも不明なほど。実際、大統領自身が頻繁にツイッターで「広報」しているわけですし。さて、今度はいつまでもつのやら。

 

「OPECプラス」「G20」協調減産でも「強制減産」不可避「オイルサンド」業者の悲鳴(岩瀬昇さん):昨夜の「OPECプラス」緊急会合で、とりあえずは5、6月の日量1000万バレル減産でかろうじて合意したようです。ただし、現下の「需要減少」にはまだまだ不足では? とりわけ打撃を受けているシェール、それ以上のオイルサンド業者らからは悲痛な叫びが上がっています。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。