金曜午後から昨日にかけて、以下の6本の記事をアップロードしました。

連載を始めるにあたって(中国の夢、日本の『眼識』・井尻秀憲さん):新連載のスタートです。東京外国語大学名誉教授の井尻秀憲さんが、日中関係を文明、政治史の視点から、明治維新まで遡って考察していきます。まずはその連載の意図について。

 

「シェール」は「スイング・プロデューサー」たり得ないという「論拠」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):シェールが原油価格の調整役たり得るのか否か、2人の専門家がFT紙上で非常に興味深い論争を繰り広げています。

 

ウォーターゲート事件「ディープスロート」の真実:映画『ザ・シークレットマン』監督インタビュー(フォーサイト編集部):アメリカ政治史上最大のスキャンダル「ウォーターゲート事件」。その極秘情報をリークしたFBI副長官マーク・フェルトが主人公の映画が、明日から公開。ランデズマン監督へのインタビューです。

 

連載小説 Δ(デルタ)(45)(杉山隆男さん):巡視船「うおつり」で、市川は孤独な戦いを続けていた。ボートに大きな損傷を与えたが、船上に残った敵に捕らわれる。絶体絶命のピンチ。だが一瞬の隙をついて勝負に出た。一方永田町では――。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。