先週金曜午後から週末にかけ、下記の6本をアップロードしています。

「AI」と人類の未来はどうなるのか(上) 『ダ・ヴィンチ・コード』作者ダン・ブラウン初来日講演(フォーサイト編集部):『ダ・ヴィンチ・コード』の著者ダン・ブラウンさんが来日講演を行いました。シリーズ最新作『オリジン』のテーマは、「AIと宗教」。究極の問いを投げかけた講演を2回に分けてお届けします。

 

「AI」と人類の未来はどうなるのか(下) 『ダ・ヴィンチ・コード』作者ダン・ブラウン初来日講演(フォーサイト編集部):マグダラのマリアに何が起きたのか!!『ダ・ヴィンチ・コード』の著者ダン・ブランさんが、映画の撮影秘話を明かしてくれました。来日講演、第2弾です!

 

OPEC総会直前! エネルギー業界が注視する「中国LNG需要」と「米中貿易紛争」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):いよいよ注目のOPEC総会です。業界は油価に重大な影響があるとみて、連動しているこの2つの動向に最大の注意を払っているようです。

 

「君主号」の世界史(7)  並立する君主(岡本隆司さん):3世紀に始まる中国動乱の時代。民族が入り乱れてさまざまな君主が並立し、君主号の持つ意味合いも変化していきました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。