昨日の午後、以下3本の記事をアップしました。

「防御」から「攻勢」に転換した「新防衛大綱」の問題点(安全保障の部屋・林吉永さん):年末に発表された5年ぶりの「防衛大綱」、海自初の事実上の「空母」計画も盛り込まれていると話題になりましたが、よくよく検証すると多くの問題点がありました。

 

世界初「月の裏着陸」中国が狙う「宇宙制覇」最前線(上)(中国・台湾の部屋・野口東秀さん):お正月の話題となった世界初の「月の裏側」着陸を一例に、「宇宙強国」を目指して邁進している中国。そのプロジェクトや技術の最前線について、「中国・台湾の部屋」の野口東秀さんが2回に分けてお届けします!

 

世界初「月の裏着陸」中国が狙う「宇宙制覇」最前線(下)(中国・台湾の部屋・野口東秀さん):「宇宙強国」を目指してあの手この手を繰り出す中国。その詳細を2回に分けてお届けしている野口東秀さんの「中国『宇宙制覇』最前線」(下)です!

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」も更新しています。大々的に宣伝したわりに……というテレビ演説の内容に、拍子抜けした人も多かったことでしょう。しかし本人は相変わらずツイッターで自画自賛。見ている「現実」が違うようです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。