金曜午後から週末にかけて、以下の9本の記事をアップロードしました。

会談決裂「トランプvs.金正恩」(中)「全部」と「一部」主張食い違いの「真相」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):トランプ大統領「制裁の全面解除には応じられない」李容浩外相「制裁解除は一部しか要求していない」――首脳会談決裂の理由からして食い違う米朝両国。しかし中身をよくよく分析すると……。短期集中連載第2回!

 

ついに保釈! 2度目の黒船「ゴーン」が日本を救うか(大西康之さん):カルロス・ゴーンという大物の逮捕で、世界から注目された日本の司法。容疑者の長期間拘留に批判が集まりましたが、ゴーン容疑者の「反撃」で、この制度の見直しはあるのでしょうか。

 

安い! 広い! 面白い! 「欧州民泊漂流記」家族旅行編(4)(高井浩章さん)

民泊漂流記第4弾、家族旅行編の最終回です。が、その後、これまでで最悪の「地雷」物件を引き当ててしまったようです。さて、その国、内容とは……。

 

案の定「エクソン」「シェブロン」シェールガス増産の「強気」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):メジャー2社が相次いで、パーミアン陸盆でのシェールガス生産見込みを大幅に引き上げました。この強気の姿勢がある限り、筆者・岩瀬さんの年初の油価見通しも裏付けられそうです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。