昨日午後、以下の4本の記事をアップロードしました。

イタリア「対中」陥落を仕掛けた「黒幕」(ヨーロッパの部屋・花田吉隆さん):親中から一転して反中へ、EUは中国への警戒を強めています。とはいえ、EU内でも温度差は大きく、EU周辺国とイタリアは一帯一路に関する「覚書」を交わしてしまいました。

 

「ベネズエラ危機」で再編が加速する「南米勢力図」の展望(中南米の部屋・遅野井茂雄さん):「反米・左派」から「親米・右派」へ――。「ベネズエラ危機」によって「変革」が加速し、新しい枠組みも誕生している中南米。「勢力図」が再編されようとしています。

 

米17歳アマ少年の「迂回路でも常道でもない近道」という選択(風の向こう側・舩越園子さん):かつてのレジェンドたちはみな大卒でしたが、タイガー以降は中退が普通。そこに今度は「大学も行かない」という注目若手まで現れるようになりました。

 

2020年大統領選とともに注目すべき「上院議員選挙」(アメリカの部屋・足立正彦さん):この人の再選可能性も大いに気になるところですが、ひょっとするとそれ以上に注目しておくべきなのが、上院議員選挙。結果如何では、誰が大統領になっても政権運営に大きな影響が出ます。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。