昨日午後、下記2本をアップロードしました。

「時代の変化」を物語った「タイ総選挙」バンコク現地レポート(東南アジアの部屋・樋泉克夫さん)王女擁立劇に解党騒ぎと、何かと話題が尽きなかったタイ総選挙ですが、結局はプラユット政権の存続が濃厚。ただ、「タクシン派VS.反タクシン派」の構図ではつかみきれない「新しい時代」が始まりつつあるようです。

 

サウジ「ポケット移動の大型買収」への市場評価(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)三方とも「ウィン、ウィン、ウィン」の買収だと強弁する当事者以外は「右のポッケから左のポッケに移しただけでは?」と効果に懐疑的なようです。

 

17時には、大好評の「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)「メキシコが米国に向かう全ての不法移民を今すぐ阻止しないなら、私は来週、国境を封鎖する」と、トランプ大統領。どうやら本気で言っているようです。週末の「つぶやき」ご一読ください!

 

さらに、「池内恵の中東通信」久々の更新、一挙4本です!

様々な新たな試み昨秋から本職の研究環境が大きく変わる取り組みをされてさらに超多忙になっていた池内さんが「復活宣言」です!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。