昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

「欧州席巻」でも議会選挙で「ポピュリスト票」が伸びないワケ(花田吉隆さん):欧州議会選挙まで1週間ほど。今、ポピュリスト政権が欧州を席巻していますが、4月の調査結果では、彼らの議席数に思った以上の伸びはないようです。様々な思惑が絡む選挙の行方は、どうなるのでしょうか。

 

世間に知られたくない「真実」『知ってはいけない薬のカラクリ』(谷本哲也著、小学館新書)(ブックハンティング・久坂部羊さん):製薬会社からカネをもらった医師が、患者の利益より、製薬会社の利益を優先しているのではないか-――。世間に、そして患者には知られたくない真実を、現役医師が詳細なデータで切り出しています。

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新しています。引き続き中国との「ディール」について言いたい放題のトランプ大統領。「明日にもまとめることはできる」とか・・・。発言から目が離せません!

 

そして今朝の更新記事は、山田敏弘さんの『サイバー攻撃「日米安保」適用でも日本の「大障壁」』です。先月の「2プラス2」で、日本がサイバー攻撃を受けた場合にも日米安保の集 団的自衛権が適用されると明文化されました。しかし、「サイバーの傘」に入った日本には、なお障壁がーー。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。