昨日午後、以下の3本の記事をアップロードしました。

「民政移管」に「国王戴冠」タイ新時代の「国のかたち」(東南アジアの部屋・樋泉克夫さん):クーデターから5年、ようやく民政移管が実現し、国王も代替わりしたタイ。「タクシン派VS.反タクシン派」の対立を乗り越え、どんな「新しい国のかたち」が生まれるのでしょうか。

 

2020年米国大統領選挙で「無党派層」はどう行動するのか(アメリカの部屋・足立正彦さん):相変わらず共和党内での支持率は強固なものがありますし、経済運営では民主党支持者からも一定の評価が。しかし肝心なのは無党派層なのです。

 

市場関係者が「長期的懸念」深める「投資減少」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):もしや偶発的な紛争が、とも懸念されるほど緊張が高まっているペルシア湾岸情勢。が、原油市場関係者は意外と冷静です。逆に懸念しているのは、再生エネ関連投資が減少していることのようです。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。民主党の大統領候補ジョー・バイデン氏が気になって仕方がないトランプ大統領。テレビ番組でバイデンより「若く見える」と言われ、「私の方が頭もいい!」とツイート。すぐ図に乗り、臆面もなく自画自賛する類の人のことを、世の中ではよく「バカ」と言います。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。