昨日午後、以下の4本の記事をアップロードしました。

北朝鮮「ミサイル発射」挑発の真意(1)(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):1年半近く封印してきたミサイル発射実験を、突如再開した北朝鮮。金正恩党委員長の意図、真意はどこにあるのでしょうか。4回にわたって詳細に分析します。

 

株主からは疑問の声「米独立系大手」買収「女性CEO」の勝算(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):米独立系大手がメジャーと競り合って買収に成功しましたが、逆に株主からは「とんでもない買収」との声が。この批判に敢然と向き合った女性CEO、自信満々に成功の見通しを述べています。

 

日本も巻き込まれる「粗悪医薬品」サプライチェーンの「危険度」(MRICの部屋):バングラデシュでは薬局の半数以上が無認可で、不純物が混入した処方薬が堂々と販売されています。そうした危険な薬が日本など先進国に輸出されている可能性もあるのです。

 

パキスタン反復「経済危機」が物語る「IMF卒業」の難しさ(インドの部屋・緒方麻也さん):経済危機に喘ぐパキスタンがIMFから60億ドルの支援を受けることになりましたが、これは1958年以来、22回目のSOS。今度こそ「カンフル剤」は、持続的な成長につながるのでしょうか。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。