昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

新・マネーの魔術史:未来篇 (2)「電子マネー」でないリブラ「仮想通貨」としての「重要性」(野口悠紀雄さん)銀行システムの「内」にある電子マネーに対し、その「外」にあるのが、リブラをはじめとする仮想通貨。その運営は、ブロックチェーンで行われています。

 

共和・民主接戦の「パープル化」が注目される「テキサス州」(アメリカの部屋・足立正彦さん)全米で2番目に選挙人数が多いテキサス州は、長年、共和党の牙城。ところが昨年の中間選挙でクルーズ上院議員が大苦戦し、辛くも勝利。民主党もここぞとばかり攻め込んでいます。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳・解説・藤原朝子さん)トランプ大統領は電話会談の中身に自信満々ですが、民主党は弾劾手続きを開始しました。「ウクライナ疑惑」への本人の弁はこちらーー。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「欧・米」金融緩和でも「日銀」現状維持は「時間稼ぎ」(鷲尾香一さん)欧州、米国とも、それぞれの事情で程度の差こそあれ緩和政策を打ち出し、わが日銀も続くかと思いきや、現状維持。そこにはまた日本ならではの特殊な事情がありました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。