昨日午後、以下の4本をアップロードしました。

「バグダディ急襲作戦」知りながら米軍撤収:トランプ大統領の戦略に強い疑問(インテリジェンスの部屋・春名幹男さん):バグダディ容疑者殺害を、まるで自分の手柄のように語って胸を張ったトランプ大統領。でもそのウソまみれの言葉に、とうとう軍からも強い疑念が――。

 

サウジ開催「砂漠のダボス会議」で「アラムコIPO」動くのか(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):昨年は「例の事件」でドタキャンが続出しましたが、今日から開幕の今回は、世界から続々とVIPが集まっています。
で、最大の目的である懸案の上場、果たしてどれだけアピールできるのでしょうか。

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(41)ブルイエット次期エネルギー長官(足立正彦さん):ウクライナ疑惑の、まさに渦中の渦中にいるエネルギー長官、やはりさすがに辞任せざるを得なかったのでしょう。
後任は、こんな人物です。

 

【短期集中連載】変化した「北朝鮮」(2)韓国「非難」米国「牽制」(平井久志さん):あくまで相手はアメリカ――これまで笑顔を振りまいていた北朝鮮が取り始めたのは、韓国に対する猛烈な非難と、立て続けのロケット砲発射実験による米への牽制でした。短期集中連載第2回!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。